2009年06月23日

そういえば

先週は何かとバタバタしていた はかまた です

今月のイベント始まっています。

シークレットミッション

です

だから内容もシークレットですw

お店で張り紙見てね

posted by 麻雀のまるごちゃん at 02:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ついに

当HPのスタッフに載った はかまた です

あだ名は最近は「オッサン」「ガイキチ」のどちらかです(泣)

脳内は F が「合ってる〜」と言ってくれた(喜)

でもオタク度は・・・・おそらく5.5かと(笑)

皆さんも見てみて下さいね!!

PS. ホサカボーイはまだ載ってませんw

posted by 麻雀のまるごちゃん at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

落ち込んだりもするけど

私は元気です の はかまた です

今日遅番でちょっとしたトラブルが有りました。

雀荘スタッフをして早や十数年。

いろいろ足りない所は有れども、ベターな仕事は出来ると自負しています


でも今日のような事が有ると
「自分の対処は正しかったのか?」
「お客様に迷惑をかけ過ぎたのか?」
「お店に大きな不利益を与えたのではないか?」

と大きく悩み落ち込みます・・・・





まいっか〜



明日から頑張ろっと



しかし相変わらずレーティング12000台に突入してます(泣)
posted by 麻雀のまるごちゃん at 05:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

小さな、しかし大きな進歩

炊飯器を買った事が無い はかまた です


一人暮らしは雀荘の寮を含めて十数年・・・・



今まで自炊した事が一度も有りませんでした!!


外食ORインスタント(レンチン含む)のみ〜



ですが「これじゃいかん」とフライパンを購入。

キャベツを切って、肉と一緒にいためて・・・
○ちゃんの生焼きそばを入れる。

単なる「焼きそば」ですが初めて自炊した食べ物



少しベタついていたが、妙に嬉しかったです
posted by 麻雀のまるごちゃん at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

六甲おろしに〜

部屋には阪神グッズが、たんと有る はかまた です

しかし最近弱い(泣)

どうした藤川!(怒)

どうなん真弓!(謎)

また球場行って「蛍の光」とか

「走れレッドスターGO赤星チャンス切り開け〜」とか

歌いて〜

部屋の阪神グッズです



hakamata2.jpg
え?違う虎が居る?気のせいです

オタクですが・・・何か?

posted by 麻雀のまるごちゃん at 04:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

南仏の城砦都市らしい

最弱の域を超越して神になりつつある はかまた です

ゲームの最終章

ここ数年は、くだんのTTRPGはやってません

通常はカードゲームとマルチゲームです

カードはメジャーなのは「ウノ」ですがほぼマイナーなのしかやりません
オススメは「モノポリーカード版」
麻雀に近いものがあり楽しめます
「マンマ・ミーヤ」も好きです(ピザ作るゲーム)

マルチは古くは「戦国大名」(自称日本で一番やっているグループ)
女子プロの渡辺○香さんの本にも出ていた「カタン」もマニアかな
今は「カルカソンヌ」(ブエナビスタの調教パートナーと同じ名前)
相当はまってます!!

てなかんじで実家に戻ると金がかからないゲームばかりやっています。

相変わらず オタク ですがなにか?
posted by 麻雀のまるごちゃん at 05:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

がんばれ!

昔を懐かしむのが大好きな はかまた です

最近とある筋からある情報が届きました・・・

自分にとって恩師の一人である「NN山」さんが病に伏されているらしい

ショックでした

勿論ずいぶん年上の方なのですが、業界の重鎮でありながら大変温厚な方

また「N野塾」時代のようにいろいろ教えて下さい!!!!!

とりあえずタバコをやめて〜(お前が言うな?)

早く元気になって年末に「王座戦」でぶちましょう〜
posted by 麻雀のまるごちゃん at 09:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

テーブルトークがやりて〜

小学生の時からゲーム三昧の はかまた です

人生ゲームから日本特急旅行ゲーム
ゲームウォッチからパソコンのデゼニランド
偽モノインベーダーからリブルラブルやドルアーガ

古今東西かなりのモノをやりました

中でも中3頃に「コンプティーク」という雑誌で読んだ

「ロードス島戦記リプレイ」(この「ロードス島戦記」はご存知の方も多いかも)
で当時あまりメジャーではない

「テーブルトークロールプレイングゲーム」(D&D)

というのがやりたくて仕方なくなりました・・・
しかし、多人数で話し合いながらやる・・・
無理!!ベーシックセットを買って一人で読むのが精一杯(泣)

しかし高校に入ってから他校の生徒達と出来るように!!!
毎週のようにやっていました。

あれから二十年以上彼らとはゲームをやりつづけています
ああオタクこそ我人生!!!!!!!!!

テーブルトークはしなくなりましたがw
ああ「クトゥルフの呼び声」やりて〜

今やるゲームは後日

まぁ一番どっぷりなゲームは・・・麻雀(泣)

職業にするとは・・・
posted by 麻雀のまるごちゃん at 00:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

みやげ

自分の土産で田舎をアピールする はかまた です

先日実家に帰ってきました!

7連投の明けに新幹線で帰るという強行軍・・・

まあゲーム三昧だったんですがねw(その内容は後日)

帰りにお客様とスタッフ兼用でお土産を買いました。

    
うなぎパイ

はかまたは今まで「東京、横浜、名古屋、岐阜、京都、福岡」
に住んだ事が有りますが(期間は様々)

何処に行っても「うなぎパイ」は喜ばれます!!!

嫌いな人は見た事が無いくらい

さて、実家は何処でしょう???
posted by 麻雀のまるごちゃん at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

愛の前立て

戦国時代もちょぴっと詳しい はかまた です

今年の大河ドラマの“直江兼続”は前〜の三国志で書いた“姜維”クラス
よっぽど視聴率が欲しいんでしょうね〜

パチンコの慶次がらみで・・・
本当は「直江状」を見る限りヤナ奴な気がします(まあ取り方次第ですが)

どうせなら“真田幸村”の方が取れそうコレは“趙雲”かなw
日本人は判官贔屓ですからwww

自分的には真田太平記やって欲しい!
しかも爺様の幸隆からね(小説には登場せず)

ディープなコメント期待
posted by 麻雀のまるごちゃん at 02:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

おたくのオタク文

『だから わたしの話を聞け〜』の はかまた です

完全プライベートな文章です
アニメに興味の無い方読まないほうが賢明です(笑)


『マクロスF』の最終巻を見ました

どんだけ『ファーストマクロス』をオマージュし倒せば!って位でゾクゾクしました…

当時のアニメにあったオープニングorエンディングに結末を暗示させる手法、ヴァルキリーの敬礼のシーン、マクロス(ダイダロス)アタック、『真の敵では無い』のセリフ、何よりシーンと歌とのリンクとコマ割り

そして私見ですが、エヴァからの人類の思考同期(人類補完計画)と単一生物故の恋愛〓
心の壁とそれを越えるフォールド波…

良く練って有ります。
ストーリー展開は読みやすいですが本当に楽しめました!

最近、河森正治さんには楽しませて頂いています
希望はスピンオフで、ランカとシェリルのライヴと、その後のOVAが出て欲しいな

生きてて良かった〜

P.S.
密かにグレイス好きです
posted by 麻雀のまるごちゃん at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

何やら

腕の傷が膿んで痛い はかまた です

今日お客様の「Mっつん」さんよりDVDらしきものが届いた・・・

伝言も無く内容は不明。

本命 「咲」のアニメ

対抗 「マクロス」の続き

大穴 「ピアキャロットへようこそ」www

ちなみに自分の部屋にPC無いので CDROMは使えません(T_T)

いずれにせよ 有り難く拝見します〜
posted by 麻雀のまるごちゃん at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今さら

「マクロスフロンティア」というアニメにはまっている

オタクオヤジ はかまた です

大昔、オヤジが「オタク小学生」の頃のアニメの正統な続編です

とにかく歌が良い!!!(着うたが変わったw)

戦闘シーンが最高(ちょっち少ないが)

ストーリーは普通(大笑)

佳境に入ってビデオが止まった(8巻)

たしかTVは終わった筈なんで早く続きが見たいです



p.s

某団体名古屋在住の若手「木○w」プロにお礼を申し上げます




posted by 麻雀のまるごちゃん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

時事ネタ

先日の歓迎会お疲れ様でしたの はかまた です

今 タイランド(ストU風に)で大変な騒ぎが起きています

どうも政治不安らしく、仏教の国でもあんな流血騒ぎが・・・

実は地元の友人がタイで会社を経営していて、現在帰国中w

「帰ったら会社壊されてたらどうしよう」とのこと

日本って色々な意味で平和な国だな〜と実感する今日この頃です
posted by 麻雀のまるごちゃん at 00:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ついに

大田区民になった はかまた です

週末に引越しを済ませて月曜に「池上特別なんとか」へ

これで落ち着いて仕事が出来るってもんです!

え?いつも落ち着いて無いって?

たしかに小学校の通信簿には「落ち着きがありません(怒)」

でしたが何か?
posted by 麻雀のまるごちゃん at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

たまには麻雀の事も

書くべきか迷っている はかまたです

最弱メンバーのハズなのに最近はちょぴっと好調

なぜなら・・・ツイとる!!

一週間で2回も役満を和了出来たw

しかし、何年打っても、うん万ゲーム打っても分からない事だらけ

某団体の元代表の方も
「自分は麻雀階段の5、6段目を上がっているんだろうな・・・」
全部で何段か聞くと
「百段は有るでしょう(笑)」

じゃあ自分は階段にも着いてないかもと(泣)

でも深いからこそ面白いんでしょうね
posted by 麻雀のまるごちゃん at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

熊ごろうのマネ

熊ごろうと同じ「キャスターマイルド」のはかまたです

熊ごろうが誰かって?某麻雀団体のATリーガーですが・・

ついに駅での喫煙が全面禁止になってしまいました(T_T)

つうか何でタバコ吸っちゃあ駄目なんですかね(怒)

地下鉄はともかく・・・

最後の勇姿を

hakamata.jpg
posted by 麻雀のまるごちゃん at 04:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

赤いベガ

三国志もライトな詳しさのはかまたです

今朝、部屋の片付けと洗濯をしながら「レッドクリフパート1」
を見ました
相変わらずビール飲みながらで、一時停止&睡眠>>再開てな感じw

感想を言うと
曹操=「エロすぎ」 劉備=「耳たぶ普通だが◎」
孫権=「◎」 孔明=「意外と◎」 周喩「お前は前線には出んだろ()」
超雲「槍しょぼすぎ×」関羽&張飛「こんなもんでしょ○」

何故大喬は出ないの?甘興って誰?など有りましたがナカナカ◎

一番気に入ったのは張飛が「ひるがえせ=ファン〜」って大声で叫ぶ所

漢字でそう麻雀の 1翻(いーはん)の「ふぁん〜」です

中国語で言うといい感じでしたw
posted by 麻雀のまるごちゃん at 23:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

高校野球

運動音痴のはかまたです

昨日わが静岡県代表の「掛川西高校」が甲子園で戦いました

結果は・・・「21世紀枠」の学校に惨敗 (T_T)

自分は高校野球では有名な(最近はさっぱり)
『浜松○業』出身なんですが

なぜ泣くかというと「掛西」の上村監督は元「浜松○業」の監督!!
しかも体育の担任w

当時はひどく叱られましたが オッサン になるとそれも懐かしく・・・

一番の思い出は

一年の時サボって単位が足りず「1日野球部入部」で済ませてもらった事

1日どころか三時間で脱水症状でダウンwww


ノスタルジックオヤジでした

posted by 麻雀のまるごちゃん at 02:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

オタクネタで

まるごの、いや麻雀界の「オタクおやじ」こと

店でインチキおじさん(ちびまる○ちゃんの歌風)
呼ばわれの袴田です

自分がオタクなのは公言ずみで、
某団体の元代表「い○ようすけプロ」も「はかまた君はオタクだね」とw

で、今日最近一押しのアニメが最終回を迎えました(泣)

ってホントに途中では泣いたんですよ〜

タイトルは「とら○ラ」す。高校生のラブコメです。コテコテです。

おいおいアンタ何歳だよ!!

もうすぐ 39歳 ですが、  か???

P.S 伏字もウザイですね
posted by 麻雀のまるごちゃん at 03:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

