2011年08月06日

どーも

こんばんわ。
さりげなく店長になりました飯島です。
といっても、なにが変わったわけでもないので、
今までどおり接して頂ければ嬉しいです☆

先日の話。
たまにいらっしゃる女性のお客様が九蓮宝燈をあがってました。
牌姿が1112356678999で4でロン。

その後そのお客様の旦那さんも来店して、
別卓ではありましたが閉店まで遊んでいただきました。
夫婦水入らずで麻雀とはなんともうらやましい限りですわーい(嬉しい顔)

んで、昨日。
本走中にこんな手牌になりました。
111223478999西(全部マンズです)
あら、ちゅうれんいーしゃんてん。
場には5が1枚切れいているだけで、
テンパイくらいならすぐしそうだなと思っていると、
まるご新人(麻雀は全然新人じゃないけど!)のイケメン竹内くんからリーチ。
一発目に掴んだのは赤5ソー。
脇がくる前にツモ切ってやろうかと思いましたが、西が現物だったので打西。
同巡にかかり気味のカマーチョが2ソーを切ると竹内君が満貫のあがり。
一発で赤だとハネマンでしたがく〜(落胆した顔)
が、打たなかったことよりも、
たとえテンパイしても一度もツモれなかったという事実を重く受け止め。
竹内君への復讐を誓うのでした。
イケメンクールで麻雀強いってズルイよ!

そんな感じで毎日楽しく営業しています晴れ

夏休みには一緒に麻雀しましょうexclamation×2
ではでは
posted by 麻雀のまるごちゃん at 08:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 麻雀日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この麻雀記事へのコメント
先月のレーティングが知りたいです
Posted by 86 at 2011年08月06日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218721916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

