2009年07月25日

スコットランド

近頃一部のお客様とゲーム(ドラクエではない)の話で盛り上がる
はかまた です

ですから、またボードゲームをやりたくなりました!

「スコットランドヤード」

内容は“警官”数人と“泥棒”一人に分かれて
ロンドンの街で追いかけっこをするゲームです

たしか

バス、タクシー、電車、船、徒歩で逃げる泥棒がばらす

数ターン毎に現在位置を頼りに移動位置を予想して捕まえるのです

シンプルですが頭を使ってする頭脳ゲームです!!

はぁ・・・

早くお盆休みに実家に帰ってこんなんやりたいです。


ちなみに
ロンドン警察を「スコットランドヤード」と言います
遠く離れたスコットランドの庭と言うのには理由が有ります

答えはCMの後

posted by 麻雀のまるごちゃん at 11:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | ありあまる語禄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この麻雀記事へのコメント
昔話ですが、実際に地下鉄を使ってリアルスコットランドヤードをしました。
かなり大変でしたけどね。
さすがにブラックチケットはありません、あしからず。
Posted by 話し相手 at 2009年07月25日 17:43
>>最近ご無沙汰様

自分の田舎は単線の私鉄なんですぐ捕まるかとw

あと正解は

「ロンドン警察が“スコットランド卿”の邸宅の庭先に存在したから」
だった

はず

多分w

あとスコットランドだと公爵だからかなりの屋敷なはず・・・
警察所より数倍でかかっただろうにゃ

Posted by はかまた at 2009年07月26日 08:40
私の知り合いがリアルスコットランドヤードの末、リアルGoToJailになりました。
Posted by とら at 2009年07月28日 19:37
>>とらさん

ゲームでは2ターンで捕まったツワモノがいますw

しかしなにをやらっかいたのか

Posted by はかまた at 2009年07月29日 01:13
罪名は「東京都迷惑防止条例違反」でダフ屋行為です。
Posted by とら at 2009年07月29日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

